シニア合宿 葛城山

令和4年1月9日~10日にシニアリーダーのメンバーで葛城山登山合宿が行われました。朝早くから住道駅に集合し、職員やOBの方から激励の言葉を頂き、キャンプへの気持ちが高まりました。電車で2時間ほどで御所駅に着き、休憩した後山登りを始めました。途中で落石や道がちょっと崩れているところがあり、いろいろなルートをみんなで話し合いながら進みました。山頂に近づくにつれ、雪が少し積もっているのが見え、みんなではしゃぎました。山登りを始めて約8時間後、ついに山頂に到着し、絶景を見ることができました。葛城山のキャンプ場に着きテントを設営して夕食の準備をしました。夕食は鍋を作り、みんなで役割分担し美味しい鍋を作ることができました。夜プロはキャンプファイヤーをし、参加することができなかったシニアのメンバーもリモートで参加してくれて盛り上がりました。2日目は朝の集いをし身体を起こした後、下山をしました。下山は1日目の疲れがありながらも、みんなで声を掛け合い、程よいペースで下山することができ、無事に尺土駅に到着しました。初めてのチャレンジで達成感のある登山となりました。  シニアリーダー1年生 なごじゅん

イキイキ生きる”人”と”場”を一緒に創りましょう!

大東市青少年協会では、さまざまな体験活動を通して青少年の健全育成を行っています。

私たちの活動は、応援してくださるみなさまからの寄付で支えられています。
あなたも「寄付」でつながりませんか?

大東市青少年協会に寄付をする!
(寄付サイトSyncableに繋がります。)