予約
2.STEP1 仮予約お電話で仮予約
4.STEP3 備品貸出・食材提供・体験プログラム申込無料・有料貸出備品申込書のWEB申請
1.予約手順について
キャンピィだいとうを利用するには、事前予約が必要です。
予約の手順は以下の通りです。
- 手順① 仮予約→電話受付のみ。空き状況と利用内容を確認し、日程を仮予約する。
- 手順② 本予約→仮予約から1週間以内に『使用許可申請書の提出(Web申請含む)』と『施設利用料金の支払い』を行い、予約を確定する。
- 手順③ (希望者のみ)備品貸出・食材提供・プログラムの申込を行う。
2.STEP1 仮予約
まずは仮予約を行います。電話受付のみです。
電話:072-874-5165
仮予約の電話時に、以下のことを確認します。
- 利用希望日時
- 利用人数(未定の方は大体の人数で大丈夫です。)
- 代表者の名前と連絡先
- (持込テント泊の場合)テントの数や大きさ
- 車の台数
- 簡単な活動内容
※プロジェクト・アドベンチャーを希望する場合は、仮予約時にお申し出ください。
受付期間について
- <大東市在住・在勤・在学の方>先行受付
- 利用希望月の6ヶ月前の1〜6日に先行受付(仮予約)を行います。
- 他の方と希望が重なった場合、抽選となります。
- 抽選結果は利用希望月の6ヶ月前の7日にお知らせします。
- 当選した場合、利用希望月の6ヶ月前の14日までに本予約の手続きをお願いします。
- それ以降は、他市の方と同様に一般受付となります。
- <他市の方>一般受付
- 利用希望月の6ヶ月前の15日より受付(仮予約)可能です。先着順での受付です。
- 一般受付(仮予約)の締切は、利用希望日の2週間前です。
- ※2週間前を過ぎていても、空き状況がある開館日については受付可能の場合があります。
- 一度お電話にてお問い合わせください。
10名未満の方は、すでに10名以上の予約が入っている日時のみ宿泊・夜間利用が可能です。
ただし、夏季シーズン中(小・中学校の夏休みに合わせて毎年期間が変動します)は何名からでも宿泊・夜間の予約が可能です。
休館日について
- 定期休館日
- 月曜日
- その他休館日
- 年末年始(12月29日〜1月3日)
- 臨時休館
- 大阪府全域または大東市(東部大阪)に暴風・大雨等の各警報が発令された場合は臨時休館となります。
- また、積雪・道路凍結・その他荒天などにより安全が確保できない場合も臨時休館となる場合があります。
- 臨時休館はホームページでお知らせします。
3.STEP2 本予約
電話で仮予約が完了したら、
1週間以内(先行受付の場合は利用希望月の6ヶ月前の14日まで)に本予約の手続きが必要です。
本予約は、
- 使用許可申請書の提出(Web申請含む)
- 施設利用料金の支払い
を行って手続き完了となります
使用許可申請書の提出(Web申請含む)
使用許可申請書は以下のいずれか方法で提出が可能です。
- Web申請を行う または Excelで記入して提出フォームで送信する
- 用紙を印刷してFAXで提出する FAX:072-886-3152
- 『大東市青少年協会事務局』または『キャンピィだいとう』で手続きする
※(3.)の方法をご希望の方は、仮予約時に本予約の日時を受付しています。
※仮予約時の利用日時や利用人数などから変更がある場合は、再度電話してください。
電話連絡無く、本予約時に利用者側で変更した内容は受付できませんのでご注意ください。
※仮予約をせず本予約を行っても受付できません。
まずは必ず電話で仮予約を行ってください。
使用許可申請書のダウンロード
施設利用料金の支払い
施設の利用料金は以下のいずれかの方法で支払いが可能です。
- 『大東市青少年協会事務局』または『キャンピィだいとう』で支払う
- 銀行振込・郵便局振込 で支払う
(入力例:4月1日から利用する場合→0401名前)
りそな銀行 住道支店(支店番号:202)
普通:0032658
トクヒ)大東市青少年協会
店番:418(ヨンイチハチ) 預金種目:普通預金
口座番号:0846601
※使用許可申請書を『大東市青少年協会事務局』または『キャンピィだいとう』で提出する方は、料金の計算を間違えないようご注意ください。
STEP3 備品貸出・食材提供・体験プログラム申込
備品の貸出や食材提供・体験プログラムを希望する場合は、利用日の1週間前までに申込書類の提出が必要です。
※備品やプログラムの料金は、当日の退所時にお支払いです。
食材提供の料金は申込書類提出と同時に、事前支払いが必要です。
→貸出備品や食材提供・体験プログラムの内容や詳細についてはアクティビティのページをクリック
2022年12月末までは旧料金で対応します。
予約内容の変更・キャンセルについて
予約内容の変更について
仮予約または本予約した利用日時や人数、内容に変更がある場合は電話連絡にてお知らせください。
※電話連絡無く、利用者側で変更した内容は受付できませんのでご注意ください。
また、入金後の日程変更はできませんのでご注意下さい。
使用許可変更取消申請書
予約のキャンセルについて
予約のキャンセルは電話で受け付けています。
キャンセルする方は、必ず電話連絡にてお知らせください。
仮予約 | 0% |
本予約〜利用日1週間前 | 50%(本予約時に頂戴した料金の半額を返金します。) |
利用日6日前〜当日 | 100% |
こちらから連絡しますので、その際はお手数ですが対応お願いします。
キャンセル時は入金額を全額返金します。(振込希望の場合、振込手数料はお客様負担になります)利用開始時間までにご連絡ください。
連絡が無い場合は、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。
- 【日帰り(10時~16時)利用の場合】
- 利用前日、午前7時時点の気象庁より、ご利用時間帯の現地の降水確率が50%以上と発表があった場合。
- →当日10時までの電話連絡にて、キャンセル可能
- 【宿泊(16時~翌朝10時)利用の場合】
- 利用前日、午前7時時点の気象庁より、ご利用時間帯の現地の降水確率が50%以上と発表があった場合。
- →当日16時までの電話連絡にて、キャンセル可能
返金手続きについて
利用料金の返金には『利用料還付申請書』の提出が必要です。
返金手続きは、以下のいずれかの方法で行います。
キャンセル日より、1週間以内にお手続をお願いします。
<利用料還付申請書の提出>
- 1.WEBもしくはFAXで提出
- WEB申請フォームより提出
- ExcelまたはPDFファイルをダウンロードし、必要事項を入力のうえ提出フォームもしくはFAXで提出
- 2.「大東市青少年協会事務局」または「キャンピィだいとう」で提出
- ※キャンセル連絡時に手続きの日時を受付しています。
- ※窓口にて『利用料金還付申請書』を記入してもらいます。印鑑をお持ちください。
<返金の方法>
- 1.振込での返金
- ご希望の金融機関へお振込みします。
- 雨天や自己都合でのキャンセルの場合、振込手数料はお客様負担になります。
- 『利用料金還付申請書』の提出が確認できてから1週間以内に返金いたします。
- 協会からの送金は、ゆうちょ銀行から振込ませていただきます。
- ※振込手数料は、各自ご負担いただきますようお願いします。
- ●ゆうちょ銀行:振込手数料 100円
- ●他銀行:振込手数料 165円
- 2.事務所での返金
- 「大東市青少年協会事務局」または「キャンピィだいとう」で現金で返金
- ※受け取り確認のため、印鑑をお持ちください。
利用料金還付申請書
その他提出書類
プロジェクト・アドベンチャー(PA)を利用する場合は『プロジェクト・アドベンチャー利用申込書』、利用料金の減免が適用される団体については『利用料金減免申請書』などの提出が必要です。
必要な場合は仮予約時にお知らせしますので、その場合は本予約時に合わせて提出してください。