予約の方法

1.受付期間と休館日の確認
2.仮予約
3.本予約
4.利用明細書等の提出
5.施設利用料の返金と追加について
6.その他書類

1.受付期間と休館日の確認

まず、利用可能か空き状況を確認してください。

受付期間

利用月の6ヶ月前から下記条件で受付可能です。
夏季期間中は主催事業等で利用できない日があります。

  • 先行受付(抽選):大東市内に在住、在勤、在学の方で該当月の1日~6日に電話で申込いただき、7日に抽選結果をご連絡します。
    抽選結果が当選の場合は14日までに本予約手続きをお願いします。
    抽選結果が落選の場合は通常受付(先着)にて申込ください。
  • 通常受付(先着順):該当月の15日以降に電話で申し込みください。

仮予約は利用日の2週間前までにお願いします。

2週間前を過ぎていても状況によりご利用いただける場合があります。
一度、お電話にてご確認ください。
夏季期間以外の宿泊は、宿泊希望者が10名以上から対応しております。
10名以上の宿泊利用がない場合、17時30分で閉館します。
また、10名以上の宿泊があり開館している場合は、10名以下の家族等、小グループでも空き状況に応じて受け入れています。

休館日

  • 月曜日(宿泊予約のある場合および夏季期間を除く。)
  • 年末年始(12月29日~1月3日)
  • 警報発令時などの荒天時
  • その他の理由により休館の必要がでたとき

臨時休館の場合はホームページにてお知らせします。

2.仮予約

PA施設を利用希望の場合はPA施設の空き状況も、お電話にてご確認ください。
電話で仮予約をしていただきます。
仮予約の際には次のことを確認させていただきます。

  • グループ名
  • 代表者のお名前
  • 住所と連絡先
  • 利用人数
  • 簡単な活動内容
利用人数に応じて場所の確保をしていますので、3名以上の変更についは事前にご連絡ください。
ご連絡無しに変更があった場合は、ご利用できない場合がありますのでご注意ください。
利用人数が減ってしまった場合の返金は出来ませんので、ご了承ください。
仮予約後は期限内に本予約の手続きをして下さい。

仮予約完了後の本予約手続き期限

先行受付で当選した方:当選月の14日まで
通常受付の方:仮予約から1週間以内
期限内に本予約手続きが完了していない場合はキャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。

3.本予約

仮予約から期限内に施設利用料の全額前納と利用許可申請書を提出していただきますと本予約完了です。
仮予約がないと本予約を受け付けられませんので必ずお電話で仮予約をお願いします。

本予約時にお支払いいただく施設利用料は利用人数分お支払いください。
お支払いいただいた施設利用料の返金・追加については「施設利用料の返金と追加について」を参照ください。
利用人数に応じて場所の確保をしていますので、3名以上の変更についは事前にご連絡ください。
ご連絡無しに変更があった場合は、ご利用できない場合がありますのでご注意ください。
利用人数が減ってしまった場合の返金は出来ませんので、ご了承ください。
施設利用料は振込でも受付けていますが、手数料はご負担ください。
振込先へ>>

利用許可申請書のダウンロード

PA施設使用申込書

PA施設の空きを確認していただき、利用可能な場合に利用申請書と一緒に提出してください。
提出方法

  • NPO法人 大東市青少年協会 事務局に持参
  • 野外活動センターに持参
  • NPO法人 大東市青少年協会にFAX:072-886-3152
  • 書類提出ページよりフォームで送信

メールで添付しての提出は受付していませんのでご了承下さい。

4.利用明細書等の提出

予約完了後に利用日の1週間前までに「利用明細書」と「野活備品申込書」の提出が必要になります。
他の利用者と利用場所の調整や使用備品の準備に必要です。

利用明細書のダウンロード

野活備品等申込書のダウンロード

提出方法

  • NPO法人 大東市青少年協会 事務局に持参
  • 野外活動センターに持参
  • NPO法人 大東市青少年協会にFAX:072-886-3152
  • 書類提出ページよりフォームで送信

メールで添付しての提出は受付していませんのでご了承下さい。


NPO法人 大東市青少年協会 事務局
大阪府大東市末広町1-301
生涯学習センターアクロス1F
電話:072-874-5165 
FAX:072-886-3152 
青少年ルーム(地図表示

JR学研都市線 住道駅南側
駅から向かってバスロータリー右側、ローソンのある「ガラスの卵」のとなり、生涯学習センター「アクロス」1F青少年ルーム内
NPO法人 大東市青少年協会まで

5.施設利用料の返金と追加について

返金について

返金については下記条件の場合に該当金額を返金いたします。
キャンセルになった場合は必ずご連絡ください。

全額返金

警報発令時などの荒天における休館
雨天による利用中止(前日の7:00以降の気象庁発表で大阪の降水確率が50%以上の時)

半額返金

上記以外のキャンセルで利用日の7日前まで

提出方法

  • NPO法人 大東市青少年協会 事務局に持参
  • 野外活動センターに持参
  • NPO法人 大東市青少年協会にFAX:072-886-3152
  • 書類提出ページよりフォームで送信

メールで添付しての提出は受付していませんのでご了承下さい。

施設利用料の追加

本予約後に利用人数が増えた場合はご連絡頂き、当日追加の施設利用料を利用日に支払って頂きます。
利用人数が減ったしまった場合の返金は出来ませんので、ご了承ください。

提出方法

  • NPO法人 大東市青少年協会 事務局に持参
  • 野外活動センターに持参
  • NPO法人 大東市青少年協会にFAX:072-886-3152
  • 書類提出ページよりフォームで送信

メールで添付しての提出は受付していませんのでご了承下さい。

6.その他書類

必要な場合は職員からお知らせしますので、その場合はダウンロードしてください。

提出方法

  • NPO法人 大東市青少年協会 事務局に持参
  • 野外活動センターに持参
  • NPO法人 大東市青少年協会にFAX:072-886-3152
  • 書類提出ページよりフォームで送信

メールで添付しての提出は受付していませんのでご了承下さい。

振込先

銀行振込
りそな銀行 住道支店(支店番号:202)
普通:0032658
トクヒ)大東市青少年協会
郵便局振込
口座番号:00930-8-306951
大東市青少年協会
振込名の前に利用初日の日付を追記して振り込んでください。
入力例:4月1日利用の場合→0401
入金確認がスムーズに行えます。

[記事公開日]2016年3月11日 13:18
[最終更新日]2018年4月23日 13:39